5月27日用

さっき駅の近くに困っているような日本人の観光客が止まっていた様子を見かけました。😶
道に迷っていたようです。🗺
その辺りは結構詳しいから、声をかけようかと思っていましたが、かけたらかえってびっくりさせたらどうしようと思ってなかなか行動できませんでした。🫣
離れているところで観察して、しばらくしたら、彼女は歩き出しました。もう大丈夫でしょうかね。🤔彼女が行きたがる場所へうまく辿り着けるといいですね。🙏🏻
こういう時に声をかけた方がいいですか?

さっき駅の近くで困っているような日本人の観光客が止まっているのを見かけました。😶
道に迷っていたようです。🗺
その辺りは結構詳しいから、声をかけようかと思っていましたが、かけたらかえってびっくりさせたらどうしようと思ってなかなか行動できませんでした。🫣
離れているところで観察して、しばらくしたら、彼女は歩き出しました。もう大丈夫でしょうかね。🤔彼女が行きたがる場所へうまく辿り着けるといいですね。🙏🏻


 「尾張名古屋因城而盛」,所指的城就是名古屋城名古屋城既是遊客必到的景點,更是名古屋市引以為的象徵。
 熱田神宮是公元 113 年創建的,至今已有1900年的歷史。這裡有日本三神器之一的草薙劍,但都是沒有文字的神話時代的傳說。
 名古屋港水族館飼養500種、約五萬隻海洋生物,在這裡可以觀賞海豚及虎鯨水上表演。
 去年11月,在名古屋市郊外的長久手市開設了"吉卜力公園",我很期待成為新的旅遊景點。


 「尾張名古屋因城而盛」,所指的城就是名古屋城名古屋城既是遊客必到的景點,更是名古屋市引以為傲的象徵。
 熱田神宮是公元 113 年創建的,至今已有1900年的歷史。這裡有日本三神器之一的草薙劍,但這只是沒有文字的神話時代的傳說。
 名古屋港水族館飼養了有500種、約五萬隻的海洋生物,在這裡可以觀賞海豚及虎鯨水上表演。
 去年11月,在名古屋市相鄰的長久手市開設了"吉卜力公園",我很期待"吉卜力公園"成為新的熱門旅遊景點。


名古屋城

https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/guide/tenshu/

熱田神宮

https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/sp/

名古屋港水族館

https://nagoyaaqua.jp/

ジブリパーク

https://chubu.letsgojp.com/archives/320005/